· 

山羊座の満月


間もなく(6月28日)山羊座の満月ですね。
今回の満月のテーマは
 
いつかの夢を語るのではなく、今一歩を踏み出そう、です。
 
山羊座といえば堅実・安定・努力・慣習やしきたりを重んじるなど、如何に基盤がしっかりしていることが大切かを教えてくれるサインですが、今回の満月ではどんなに基盤がしっかりしていようとも勇気を持ってそれを活用する気持ちがなければ新しい世界へは踏み出せない、守りの姿勢では欲しいものは手に入らないという、修業を終えた方々へのメッセージとエールが込められている配置になっています。
 
自分のこれまでの努力を自分で認めて他の誰でもない自分であること、肩書にひるまないことによって絶対に無理だと思っていた方とお近付きになれたり、自分に対する評価を変えてもらうチャンスとなりそうです。
 
チャンスの場は遊びや競争のある場所
 
思い切ってコンペティションに参加してみるのも良いかも。
自己アピールをするというより、本当の自分を知ってもらう事を意識すると良い結果に繋がりそうです。

恋愛なら実はこんな自分もいるのです、という普段見せない顔を見せると効果があるかも。
 
造られた自分ではなく、本来の自分を表現することが未来につながっていく一歩になると思います。
 
本来の自分がわからないという方は、小さなことで大丈夫なので自分の好きなものを確認し、それを分析してみてください。